皆様こんにちは☆
ホテルバスルームの壁について様々な工法があり本日はフィルムシートについてお話させて頂きたいと思います。
フィルムシートの特徴
フィルムシートは粘着剤がついた材料で、一般の方が一番イメージしやすいのは“シール”に近い材料になります。このフィルムシートの特徴は、厚みが薄く柄が豊富という事です。また別の用途にも使われる材料で、エレベーター内の壁や店舗の看板など汚れや劣化しやすいところ使用しても耐えうる優秀な材料です。
実際にバスルーム壁にフィルムシートを張っている様子です。

フィルムシートはバスルーム施工へ向いている材料
そんなフィルムシートをバスルームに張るのに適している場面が他にも理由があり、フィルムの厚みが薄いので壁の上からフィルムを張っても壁が前に出っ張ることなくおさまりがいい利点がございます。
①壁とFRP接合部のおさまりがいいフィルムシート施工事例
工事前

工事後

据え置き浴槽にも最適なおさまり
また下記写真のような据え置き浴槽のバスルームも非常に効果的です。浴槽を一度外しフィルムシートを張り込んで浴槽を再度据え付けても問題なく収まります。浴槽回りに防水シーリング材を塗ったりすることもないです。
②浴槽と壁の間に綺麗にフィルムシートが張り込めている事例
工事前

工事後

豊富な柄でシュミレーションも可能
柄は約300種類ほどありますのでオンリーワンのバスルームを作ることができます。お打ち合わせはサンプル等を手配させて頂きシュミレーションしイメージしていただくことも可能です。是非一度お気軽にご相談くださいませ☆
シュミレーションの様子



お気軽にご相談ください☆
その他浴室バスルーム改修リフォームに関する事で「カビ臭い」「古い」「コストを抑えたい」などお困りご検討のホテル様はお気軽に“プロテア福岡”までご相談ください。他に無い適材適所のご提案をさせていただきます☆全国対応可能です













