皆様こんにちは☆
ホテルユニットバスでごくまれにある不具合、それが床がブカブカたわんでいるという内容です。
ユニットバス床の不具合と原因
原因は様々ですが、主な内容です。
・ユニットバスの劣化による床強度の低下
・トイレ排水が漏水し湿気による床強度の低下
・給水給湯管が漏水し湿気による床強度の低下
普通床がブカブカした場合、ホテル様はもちろん建設業者でもユニットバス取替しかないという事を思われます。ですが1台取り替えるのに100万以上は痛い出費です。まだ使えるものであれば復元して使いたいものです。
そこでホームページを通じて弊社にご相談があり初めて修繕リペアできるんだ!と知るのです。
状態状況によりますが数々の不具合を修繕リペアさせて頂きましたのでお任せください^^
床修繕リペアできるというノウハウと技術
現状工事前のブカブカ床がたわんでいる様子です。写真ではわかりにくいですが今にも底が抜けそうで床に人が乗ると大きく沈みます。

ではこれが一体どうなるのか。まずは便器を外し床を開口します。
建設業の同業者でもユニットバスの床を開口すること自体、驚きでとても真似できません。
ですがプロテア福岡はユニットバスのいろはを知ってますので、開口していい範囲や深さを確実に把握してます。

開口し床がたわんでいる原因がわかりましたが、トイレ排水からの漏水からでした。
漏水といっても下の階までに影響が及ばないほど少量で、湿気からユニットバスの床が劣化していました。漏水の原因を解消すると共の床を補強していきます。

次に防水パネルを貼り付けます。

そして特殊シート貼り付けと便器取付にて完了

漏水の心配はございません。
下処理も防水パネルと特殊シートによる2重構造ですので再度漏水する心配はございません。
長く安心してお使いいただけます。
ユニットバス取替の1/5の費用で修繕リペア可能
冒頭にもありました通りユニットバスの取替でしか修繕できないとなりますと100万円以上の出費です。ですが問題は床だけでそのほかのトイレや手洗器やお風呂は正常に使えてます。床だけが修繕できればというホテル様のニーズがあります。その難しい難題を弊社プロテア福岡でしたら解消可能で、費用はユニットバス取替の約1/5でとても喜んで頂きました。
バスルーム改修リフォームに関する事でお困りのホテル様はお気軽に“プロテア福岡”までご相談ください。他に無い適材適所のご提案をさせていただきます☆













